H29BBR017

 きのう(29日)は、12時から赤坂エクセルホテル東急でSAPIOの対談取材。コラム以外にもこういう作文業務を回してもらえると、家計的にはたいへん助かる。書籍の初版部数がジリ貧なので、雑誌の仕事は貴重だ。その雑誌の売り上げも去年は書籍を下回ったらしいので、未来はぜんぜん明るくないけれど。少ないパイを分けてもらえるよう、原稿職人としてギリギリまで生き残りの努力をするしかない。

 取材終了後は、きのう書いたとおり、北千住の帝京科学大学グラウンドでブラインドサッカー女子日本代表育成合宿を見物。帰路、北千住駅前で「サンタの帽子かぶってないレギュラーなピカチュウ」を初ゲット。もうちょっとでレベル24になる。ポケモンGOは労働集約的なところがよい。

 夜はフェデラーとナダルの全豪決勝を観戦。すさまじいシーソーゲームだった。あの展開でファイナルセットをフェデラーが制したのは驚き。

 3日連続で昼飯を抜いたので、体重が大幅減。この1年で10キロ減量した計算になる。達成感は大きい。原稿は進まないがこれだけは順調。ちなみに本日も原稿は停滞している。だが筋トレはちょっとやった。
by deepriver1964 | 2017-01-30 17:53