毎ブラ363:インタビュー裏話

 4日の晩にJBFA事務局で行った魚住監督のインタビューが、記事になった。

 ブラサカ世界選手権に臨む魚住監督「目を閉じ、耳を澄ましてみて」

 ちなみに、私が6日のTBSラジオで(二度目に)鳴らしたのは、写真で監督が抱えているボールだった。家にあると思っていたら見つからなかったので、このときお借りしたのである。本当にどうでもいい、超マニアックな裏話だ。

 取材現場では、ブラサカ初心者向けの記事という編集部のリクエストにお応えして、「ブラインドサッカーって……どういうふうに見たら面白いんですか?」と質問してみた。「そんなの深川さんが自分で書けばいいじゃないですか(笑)」と魚住さんに笑われたが、いやいや聞いてみてよかったっす。体の動きを覚えるのが難しいことなんか最近はあんまり考えていなかったし、「だから選手の育成にも時間がかかる」というのは「なるほど、そうだよなー」という話である。たいへん勉強になりました。
by deepriver1964 | 2014-11-11 20:56