毎ブラ350:みんな大変だよね

 350回ってことは、ちょうど50週間か。世界選手権の閉幕までは、あと約4週間。そう考えると、ちょっと寂しい心持ちになったりもする。

 だが、ほんとうに大変なのはこれからだ。大きな戦いを控えた選手団はもちろん、アジアで初めて開催する大会の運営に関わるみなさんも凄まじい激務で、心の安まらない日々が続くことだろう。どうか体調管理に気をつけて、日本の障害者スポーツ史に残るであろうこのビッグイベントを乗り切っていただきたい。大丈夫。日本ブラインドサッカー界の総力を結集すれば、必ず成功する。

 現場の関係者ほどではないけれど、私も大会開幕前から想定していた以上に忙しくなってきた。「書く」以外にも、いろんなメディアの仕事が発生している。詳細は追い追い告知するけど、最後まで体力がもつかどうかいささか心配だ。でも、きっと倒れる寸前で歯を食いしばっているにちがいないあの人やあの人やあの人なんかの顔を思い浮かべながら、頑張る。この世界選手権は、私にとっても大きなチャレンジになりそうです。
by deepriver1964 | 2014-10-29 21:39