毎ブラ259:ポコポコ

毎ブラ259:ポコポコ_a0243426_23262146.jpg
 トライアングルの棒でポストを叩くガイドの話をして以来、カンカン棒に関してさまざまな情報が寄せられた。どうやら、もはや「カンカン棒」と呼ぶべきではないようだ。なぜなら「棒」はむしろ少数派のような雲行きだからである。コイン、ホテルのカギ、指輪など、ガイドたちはいろんなモンでポストを叩くのだった。

 そして今日、大阪ダイバンズのツイッターアカウントが驚くべき情報を伝えていた。かのチームでは、あの島木譲二がポコポコヘッドで使う灰皿でゴールポストを叩くというのである。枠を外れるシュートを放った選手に対しては、それが本来の使い方になるとかならないとか。なんてダイバンズらしいんだ! ていうか、なんでオレはその灰皿を持っているんだ! こんど現場に持っていって、どんな音がするのか試してみたいと思います。
by deepriver1964 | 2014-07-30 23:39