毎ブラ236:大阪と兵庫

毎ブラ236:大阪と兵庫_a0243426_22311150.jpg

 写真は、大阪ダイバンズの福本大輔とbuencambio yokohamaの落合啓士の一対一の場面である。相変わらず激しいぶつかり合い。日本選手権で久しぶりに見ることができて嬉しかった。なにしろ福本選手は、雰囲気がシメオネっぽかったがゆえに、8年前の私が最初に注目したブラサカプレーヤーだ。いずれまた代表選考に挑戦する姿も見てみたいものです。

 今回の日本選手権は、このダイバンズと兵庫サムライスターズという関西の両雄が元気な姿を見せてくれたのも印象的だった。なかなかリーグ戦が成立しないと聞いていたのでやや心配していたのだが、どちらも十分に戦えるチームを作ってきましたね。大阪も兵庫も7番をつけた選手がよかったなぁ。いまや「西の雄」といえばラッキーストライカーズ福岡というイメージになっているわけだが、来年は関西のどちらかもグループリーグを突破して、準決勝を東西対決にするぐらいの勢いで頑張っていただきたいものである。

 下の写真は、兵庫と松戸乃木坂の試合風景。ヤスさん(左)のボウリング風ポーズが謎めいている。何をしようとするとこうなるのであろうか。まあ、べつにどうでもいいんですけど。
毎ブラ236:大阪と兵庫_a0243426_22561122.jpg

by deepriver1964 | 2014-07-07 22:59