毎ブラ165:いろいろ思い出した

 きのう再掲した2011年アジア選手権の記事は長いので、まあ、興味のある人はゆっくり読んでください。「闇翼」以後に書いたものの中では、いちばんチカラの入った記事なので、読めるようにしておきたかった。自分で書いておきながら、久々に読んで「へえ」と思うような発見もいくつかあった。われながら、お金にならないのによく取材したよなぁと思う。あのときは完全に頭に血が昇っていたので、無闇に人に会い、無闇に原稿を書いた。それはもう、凄まじい勢いで書いた。その「頭に血が昇った感覚」を自分が忘れつつあったことに気がついたのも、再掲した理由だ。私に多くのことを教えてくれた「風祭ジャパン」は、ついにパラリンピックに出場することができなかった。いまさらながら、無念である。
by deepriver1964 | 2014-04-27 22:26