毎ブラ084:トモさんとヤンマーさん

毎ブラ084:トモさんとヤンマーさん_a0243426_2024664.jpg

 2007年のスペイン戦(勝った試合ではなくPK戦で負けた3位決定戦のほう)のワンシーン。前はトモさんこと黒田智成選手、後ろはヤンマーこと山口修一選手である。いや、なんか好きなんですよね、この写真。べつに画期的なコンビプレーでも何でもなく、味方同士でかぶっちゃっただけなんだけど、ヤンマーさんの顔面のめりこみ具合になんか味があるんだよなぁ。ボール蹴ろうとしたら「あれ、これ誰や」みたいな感じだったんだろうな。

 しかし、どうしてこんなことになってしまったかといえば、2人とも試合中にあんまり声を出さないタイプの選手だからかもしれない。2人とも2002年の韓国との記念すべき初国際試合から代表メンバーという共通点もあったりするわけだが、ともかく気をつけてくださいませませ。
by deepriver1964 | 2014-02-05 20:14