H29BBR011

1/17 朝イチで高井戸区民事務所に行って住民票の写しを入手。神田川沿いの遊歩道でポケモンゲットしながら久我山に戻り、司法書士事務所へ。マンションのローン完済に伴う抵当権抹消登記の手続きを依頼。あんがいカネがかかる。ローンがもう1回分あったぐらいの感じ。夜、セガレの私大入試志願票に住所の記入漏れが発覚。

1/18 朝イチでセガレが出願した大学に電話。住所の記入漏れは問題ないことがわかって、ひと安心。錦織の全豪2回戦を家でライブ観戦。ストレート勝ち。相手の名前はもう忘れた。その後、シンギュラリティ関係の仕事の参考にすべく映画「トランセンデンス」をNetflixで見る。15時30分から幻冬舎でそのシンギュラリティ関係の著者インタビュー。映画を観て「これ電気依存度が高いよな」と思ったが、その電力問題はいずれ太陽エネルギーの完全利用で解決するらしい。なんかすごい話。
by deepriver1964 | 2017-01-19 13:31