毎ブラ353:謎のアイパッチ

毎ブラ353:謎のアイパッチ_a0243426_23514237.jpg

 今年1月にブラジルから日本に帰化して代表入りした佐々木ロベルト泉選手の話を聞くために、筑波技術大学春日キャンパスの体育館で行われたAvanzareつくばの練習にお邪魔した。ロベさんの数奇すぎる半生については、いずれどこかで書いたり喋ったりすることなると思うが、さてここで問題です。写真はブラサカ選手がアイマスクの下に貼るアイパッチですが、それがなぜ床に。

 落っこちていたわけではなく、これはそこに貼られていたのである。2枚あった。写真のはゴールから8メートル地点、もう1枚は6メートル地点。ここまでヒントを出してわからないようでは、ブラサカ検定試験には合格できない。そう、これは「ペナルティスポット」なのだった。なかなか素敵なおばあちゃんの知恵的なアレである。350回を超えた毎ブラで、これ以上にマニアックなネタがあっただろうか。

 そんなことはともかく、きょう、ここからロベルト選手が蹴った第2PKは、間違いなくワールドクラスだった。バズーカ砲みたいな凄まじい破壊力で1番にズドン。「1番」と聞いてゴール左上だとわからないようでもブラサカ検定は不合格だが、それはともかく、あのキックはGKが福永さんでなくても(失礼)まず止められないだろう。次は、世界選手権で、見たい。ロベさん、アイシテルヨ〜。
by deepriver1964 | 2014-11-01 23:52