毎ブラ289:世界選手権の試合日程

毎ブラ289:世界選手権の試合日程_a0243426_13544555.png

 JBFAから、ブラインドサッカー世界選手権(11/16〜24@国立代々木競技場フットサルコート)の試合日程が発表された。

[メディアリリース]試合スケジュールが決定 ブラインドサッカー世界選手権 日本はパラグアイと開幕試合、モロッコ、フランスとはナイトゲームで

 というわけで、日本はパラグアイ、モロッコ、フランスの順で対戦する。初戦パラグアイ、3戦目フランスというのは、8年前のアルゼンチン大会と同じ。あのときのことは『闇の中の翼たち』に詳しく書いたので、16日13:30キックオフの開幕戦を超満員にするためにも、あらためて読んで危機感を高めていただきたい。パラグアイは強敵だ。しかし、ここで勝ち点を落とすことは許されない。うんうん、そうだそうだ。のっけからフルパワーで日本代表を応援すべし。準々決勝の組み合わせとかもいろいろ考えてしまうが、まず初戦だ。パラグアイを叩くのだ。そこから俺たちの新しい歴史が始まるのだ。いいかおまえら11月16日の13時半だぞ忘れんなよ。来年じゃねーぞ今年だぞ。

 で、全体の日程を見渡してちょっと残念なのは、スペイン×アルゼンチン、ブラジル×中国という好カードが平日午前中のキックオフになったことと、それを含めてブラジルのナイトゲームがないことかな。ブラインドサッカーの物凄さをたくさんの人に見てほしいからなぁ。でも、学校や会社を休んででも見る価値はあると思いますよ。いやズル休みしちゃダメですけど。とりあえずそんな感じ。
by deepriver1964 | 2014-08-29 14:17