毎ブラ288:わしもサインした

毎ブラ288:わしもサインした_a0243426_18215025.jpg
 日曜日に披露されたブラサカ専用ジャイアントジャージに、くるとんちゃんから「ひと言お願いします」と頼まれてカキコしている姿を、みきちゃんが撮ってくれていた。ふだん目にすることのないオノレの頭頂部の無事を確認できて幸いである。頼まれたとき、なぜか選手やスタッフと物理学の話で盛り上がっていたので、「E=mc^2」と書こうかとも思ったのだが、まったく意味がないのでやめました。莫大なネルギーを生むために体重を増やす奴が出てきても困るし。

 その次に思いついた文言は、「勝つまで待とうホトトギス」。おれはずっと信じてるぜ!という気持ちを込められるような気がしたものの、誤解される可能性のほうがはるかに高いと思われたので、これも却下した。

 で、どうしようか困った挙げ句に、結局は「最後まで戦い抜こう」というあまり面白くない言葉を書かせていただいたのである。このあいだインタビューした黒田トモさんが「戦わないとサッカーじゃないですから」と語っていたのが印象深かったからだ。「最後まで」っていつまでだよ!とつっこまれそうだが、すべての試合で最後まで走り抜き、戦い抜く姿を見たい、ということでご理解ください。
by deepriver1964 | 2014-08-28 18:35