毎ブラ269:ブラジルあれこれ

毎ブラ269:ブラジルあれこれ_a0243426_2035467.jpg

 2006年アルゼンチン大会のブラジル対パラグアイ。シュート体勢になっているブラジルの9番は、アテネパラの得点王、何とかシウバである。何だっけ。ジョアン・シウバだったかな? 忙しくて調べる余裕もない。この選手がブラジルの主役だと思っていたら、当時17歳のリカルド君もいたので「ブラジルすげえ」ってなったわけです。さらに2010年イングランド大会は、リカルドより若いジェファーソン君もいたので、底知れぬブラジルのタレント輩出力に唸らされたのだった。今年はどんな秘密兵器を連れてくるやら。ところで、ブラジルのガイドは中央に立ったままでシュートコースに移動してないですね。当時はそんなところまで見てなかったけど。このシュートが決まったのかどうかは、まったく覚えておりません。ではでは。
by deepriver1964 | 2014-08-09 20:12