毎ブラ254:また国内で指をくわえます(涙)

 突然降って湧いたように発表された9月のフランス遠征だが、できることならチームにくっついて取材に行きたいと思っていた。しかし恥ずかしながら先立つものがなく、クラウドファンディングなんてやれる話でもないので、地べたを這うように土下座ファンディングでもしようかと考えてもいた。実のところ、2011年のアジア選手権が終わり、ロンドンパラへの出場がかなわなかった時点で「もう海外取材はできないかもな」と思っていたのだが(理由はいろいろある)、本気でリオを目指し始めた選手や関係者の姿を見ていたらどうしたってウズウズするのだし、2013年のアジア選手権(北京)と欧州遠征を国内で指をくわえて見ているのはものすごく辛かった。

 だから今回は…と思っていたんですけどもね。急ぎの仕事が入って、9月は1日も休めないぐらいの過密スケジュールになってしまいました。そもそも先立つものがなくてどうしようと思ってたぐらいだから、稼がなアカンのよ。出版業界、働けど働けど(作った本が賞とかいただいても)楽にならざる世界なのよ。合宿でもいろんな人に「行くんでしょ?」「え、行かないの?」などと言われておりましたが、今回もまた断念いたします。嗚呼。ごめんなさい。しっかり稼いで、10月の仁川には必ず足を運びたいと思っております。
by deepriver1964 | 2014-07-25 20:40