毎ブラ246:明日の組み合わせ抽選を無駄に予想してみる

 いよいよ明日は世界選手権の組み合わせ抽選会である。さっきJBFAから、その模様がUSTREAM中継されるとのお知らせをいただいた。「抽選プロセスの透明化」という国際視覚障害者スポーツ連盟(IBSA)の意向に沿ったものだそうだ。どの口で「透明化」とか言ってんだ?と思わなくもないが、まあ、みんなで見られるのは盛り上がるので大変よろしい。

 しかし、だ。その時間、まさに抽選会が始まる午後1時から、私はあろうことかカブリIPMU(東京大学数物連携宇宙研究機構)で素粒子物理学者のインタビューをしているのだった。いやその取材もすごく楽しみなんだが、なんで私にとっての二大楽しみがドンピシャで重なるのかと。どこまでツイてないんだと。そんなことだから、たぶん1秒も中継を見ることができない。ツイッターのチラ見すら不可能。嗚呼。無念すぎて泣きそうである。で、あまりにも悔しいから、その抽選の結果を無駄に予想してみることにした。

 グループA:ブラジル 中国 トルコ コロンビア
 グループB:スペイン アルゼンチン 韓国 ドイツ
 グループC:日本 フランス パラグアイ モロッコ

 どうよ。
by deepriver1964 | 2014-07-17 22:41