毎ブラ187:私もいちおう道産子なので

 道新の「北海道でスポーツ選手の再就職支援 コンサ元主将・芳賀さん、NPO設立へ」という記事によると、芳賀さんはブラインドサッカーの道内初となるチームの設立も計画しているそうだ。私は、2歳までしか暮らしていないので記憶はまったくないんだが、いちおう旭川生まれの道産子で、親戚の大半も北海道にいるので(ペンネームの「深川」も親兄弟の故郷である北海道深川市にちなんだもの)、これは嬉しいニュースである。道内の視覚障害者はもちろん、晴眼者にもどんどん参加してもらって、できれば複数のチームが誕生するのが理想だよなぁ。道内最初の試合は、ぜひ取材に行きたいものである。
by deepriver1964 | 2014-05-19 23:27