毎ブラ181:世界選手権ではこういうのが見られますぜシリーズ#2

毎ブラ181:世界選手権ではこういうのが見られますぜシリーズ#2_a0243426_1924824.jpg

 2010年世界選手権のブラジル対イングランドのワンシーンである。中央でドリブルしているのは、リカルドに次ぐブラジルの点取り屋ジェファーソン・ゴンサウヴェス(とかジェフィーニョとか呼ばれる)。ていうか、この大会のMVPは彼だった。後ろのほうでリカルドが交代出場の準備をしてるから、この時間帯はジェファーソンの独り舞台だったのであろう。

 なんだか、妙な風景だ。イングランドの3人は右サイドをケアしていて、ジェファーソンは左方向へ悠々とフリーでドリブルをしている。いっしょに同じ試合をしているように見えない。なんというか、それぞれ別の用事があるみたいな風情である。何がどうなったのかはもちろん覚えてないけど、たぶん、ジェファーソンが右から左へ急ターンして、3人まとめてぶっちぎったところなんだろうな。強烈なテクニックを披露したわけだが、ジェファーソン君、なんかカワイイ。「えへへへへへへ」って笑いながら楽しそうにドリブルしてる感じ。いいよね、こういうの。この秋も、大会のアイドルになり得るタレントのひとりである。
by deepriver1964 | 2014-05-13 19:18