毎ブラ175:ヘレフォードのプレスルームその2

毎ブラ175:ヘレフォードのプレスルームその2_a0243426_16545234.jpg

 きのう紹介したヘレフォードのプレスルームは、コーヒーのあったあたりから見るとこんな感じ。奥にいるカメラマン(たぶんイギリス人)とは、日本対スペインの試合をゴール裏で一緒に見ていたのを覚えている。日本のシュートがポストをかすめて外れた瞬間を撮っていて、ニヤニヤしながら「おら悔しがれ悔しがれ」と言わんばかりに見せてくれたので、ご期待どおりに「うあああああ!」と頭を掻きむしってみせたのも、今となっては良い思い出だ。ちくしょうめ。

 ちなみに、きのうのブログで誤解があるといけないので補足しておくと、日本でも2011年のアジア選手権@仙台では快適なプレスルームが用意され、お茶やお菓子もいただきました。私は行ってませんが、2013年B2/B3世界選手権も同様だったとのこと。まあ、お昼に軽食まで出せるかどうかはスポンサーのみなさまの頑張り次第でしょうか(笑)。いや、あくまでも選手第一だから、そんなのは優先順位低くていいんですけどね。それ以外の面でも、4年前のイングランド大会は、世界選手権運営のハードルを一気に上げてしまった印象がある。

 今年の世界選手権には、海外からどれくらいプレスが来るだろうか。前回はそんなに交流できなかったのが心残りなので、今回は(英語全然ダメだけど)開催国のプレスとして、いろいろコミュニケーションを図ってみたいものだ。あちこちから大勢集まって、最後にみんなで記念撮影できるぐらいになれば楽しいだろうな。いや、プレスルームに日本酒を用意しろなんて言ってませんよ。ええ、言ってませんとも。
by deepriver1964 | 2014-05-07 17:28