毎ブラ155:ブラサカ day in 横浜

以前このブログにも登場した日本代表キャプテン落合の所属するbuencambio yokohamaがなにやら面白そうなイベントを行うようだ。

buencambio
ブラサカ day in Yokohama

http://s.ameblo.jp/buencambio/entry-11820008961.html


簡単にまとめると、

4/29(火・祝)
@横浜市立盲特別支援学校
最寄:JR横浜線大口駅、東横線妙蓮寺駅
10~13時:キッズ運動&練習会
14~17時:一般向けブラサカ体験会
18~20時:懇親会

というブラサカのいろんな面を見れるイベントを行うらしい。ブログでは15日までにとなっているがまだまだ参加は受け付けているそうなので、興味のある人には体験を勧めたい。

と、ここまで深川さん口調で書いてきたけども、昨日のブログにもあったように今日は初のゲスト執筆者ということでbuencambioのあべしが書かせてもらってます。「なんだ、あべしか」と身内からため息まじりの声も聞こえてきそうなので、今日はチームのイベントの宣伝と明日からのブログの手助けとして深川さんに聞きたいことでも書いて終わろうかと思う。

イベントに関しては上記の通り。キッズには運動指導を行い、体験会では実際に体験し、懇親会ではブラサカのあんな話やこんな話をおっちー始めいろんな人から聞けると思います。ぜひぜひお気軽にご連絡くださいな。

めでたく50歳を迎えた深川峻太郎さん…じゃなく岡田仁志さんへの質問。

「ブラインドサッカーを見始めてから、町中で白杖や車椅子などに対する意識の向き方って変わりましたか?」

ちなみにあべしは代表チーム部に所属していることもあり、白杖ついている人を見るとまず「サッカーできそうか」を見てしまいます。

深川峻太郎さんが50歳おめでとうではないことに関しては、またあべしの出番がやってきたときにでも書こうかと思います。

ではでは今日はこんなところで。

~次回予告~
毎ブラ156:50歳はこんな一日でした
毎ブラ157:町中での介助用具への意識の変化


最後にブログの読者を代表して。
岡田さん、50歳の誕生日おめでとうございます。アジパラ、世界選手権とブラサカ盛りだくさんな一年になると思いますが、身体と文書の締め切りに気を付けて充実した一年をお過ごしください。飲みすぎてブログ書けないときにはお気軽にあべし1号の執筆機能をご利用くださいまし。

あべし
by deepriver1964 | 2014-04-17 12:31