毎ブラ082:顔は気をつけよう顔は

毎ブラ082:顔は気をつけよう顔は_a0243426_20311824.jpg

 2007年8月にスペインに1-0で勝った試合の写真なんだけど、なんかヤスさん(佐々木康裕選手=8)かっこいいなーと思いながら見てたら、後ろのほうでおっちー(落合啓士選手=7)が痛そうに口元を手で押さえていたので、ちょっと笑ってしまいました。いや、たぶんこのプレーの前に敵とぶつかったんだろうから、笑い事じゃないんですけども。これの翌日のアルゼンチン戦で、おっちーさんは鼻に大怪我を負ってしまったわけだし。

 というわけで、おっちーにかぎらず顔面を負傷する選手の多いブラインドサッカーではあるので、みなさん気をつけていただきたいわけだが、この頃はあんまり派手な正面衝突がなくて、選手が顔を押さえてうずくまるシーンをほとんど見かけなくなった。ボールを扱うプレーほど目立たないけど、それも競技レベルが向上した証拠であろう。良き哉、良き哉。あれは見てても思わず顔をそむけてしまうので、これからもどんどん減らしてください。
by deepriver1964 | 2014-02-03 20:42