毎ブラ075:でも楽しそうだったマレーシアチーム

毎ブラ075:でも楽しそうだったマレーシアチーム_a0243426_22204167.jpg

 きのう、中国とマレーシアの試合(2009年アジア選手権)で見てしまったイヤな場面のことを書いたが、それでもマレーシアチームはサッカーをめいっぱい楽しんでいた。そのシンボルが、コーラーの女性だ。試合中から「いやーん、こっちだってば!シュートシュート!あー惜しい!もうちょっとだったよ!みんな頑張って!」(意訳)的にキャーキャー言いながらガイドして、大敗した後もこの笑顔。救われましたよほんとうに。大会後のレセプションで取材陣からマレーシアの6番の選手に進呈したプレスアワード、正直、このコーラーに授賞しようかどうしようかとけっこう最後まで迷ったぐらい存在感があった。笑顔って大事ですね。

毎ブラ075:でも楽しそうだったマレーシアチーム_a0243426_22275961.jpg

by deepriver1964 | 2014-01-27 22:30