毎ブラ068:2010年のギリシャチーム

 毎ブラ068:2010年のギリシャチーム_a0243426_19542347.jpg

 今日はさっきまで、某所で始まる予定のブラサカ連載用原稿を書いていた。だからというわけではない(ようなあるような感じだ)が、とにかく時間もネタもないのでオモシロ写真一発。2010年世界選手権のギリシャチームである。連続写真ではありません。守備時に相手FWに振り回されて3〜4人が一直線に並んでしまうシーンはよくあるけど、味方がボール持ってるときにこうなるのは珍しいと思う。

 ちなみにこのときのギリシャは、アフリカ枠のカメルーンがドタキャンしたために急に出番が回ってきた代替出場国。なんか会社の重役みたいなおっさんが何人もいて愉快なチームでした。試合中、仲間同士で罵り合う場面もあったような。10ヵ国中の9位だったけど、グループリーグではあわやブラジルから先制ゴールを奪っちゃいそうな時間帯もあったり、中国からまさかの先制点を奪ったりもしたので、大会を存分に楽しんでお帰りになったのではないかと思う。

※見えない人のために説明しておくと、ギリシャのフィールドプレーヤー4人が全員タテ一直線に並び、先頭の選手がドリブルしております。その向こうで、フランスの選手が茫然としている感じ。
by deepriver1964 | 2014-01-20 20:07