毎ブラ020:試合会場を探してみた

 JBFAが発表した欧州遠征の日程はこんな感じ。

4日(水)午後:成田空港より出発。フランスに到着
5日(木)午後:練習(会場:Stade de la Porte de Bagnolet:パリ市内)
6日(金)午前:練習(会場:Stade de la Porte de Bagnolet)
    午後4時開始:フランス代表と練習試合(会場:Stade de la Porte de Bagnolet)
7日(土)午後4時開始:フランス代表と国際親善試合(会場:Gymnasium Lecuirot :Joinville-le-Pont=パリ郊外)
8日(日)午前:空路、ニース経由でイタリア・サンレモに移動
     午後:イタリアのクラブチームと交流試合(会場:調整中)
9日(月)午前:空路、パリの空港に移動。日本に向けて出発
10日(火)午前:成田空港に到着

 というわけで、7日の試合会場「Gymnasium Lecuirot :Joinville-le-Pont」がどんなところかグーグルアースで見てみた。

毎ブラ020:試合会場を探してみた_a0243426_1141558.png


 Gymnasiumなのだから当然だけど、体育館のようである。練習と練習試合の会場はどうやら屋外っぽい。まあ、またちゃんと確認せずに言ってるからわかりませんけど、もしそうだとすると、本番はちょっとやりづらいかもなー。体育館は音響に慣れるまで時間かかるからね。

 ちなみにこれまで日本代表が体育館で試合をしたのは、私の見た範囲では、2007年のサンパウロの大会と同年の仁川でのアジア選手権の二度。前者はウワンウワンと音が響いて指示が聞きにくく、後者はそうでもなかった。体育館もいろいろである。もしかしたら、これがもっとも「現場に行かないとわからない情報」かもしれないっすね。録音された音声じゃ体感できないもんな。ちくしょうめ。

 ともあれ、こうしてグーグルアースとか見ちゃうとムズムズするのであるよ。最初にアルゼンチンに行く前にも、「うわー、ここかー、ここかー」とテンション上がったよなぁ。あー。というわけで、サンレモの試合会場も早く知りたい。
by deepriver1964 | 2013-12-03 11:56