毎ブラ015:目撃者

毎ブラ015:目撃者_a0243426_10474128.jpg

 とくに何の脈絡もないのだが、昔の写真から。これ、どこかに出したことあったかなぁ。あまりにもブレブレのダメ写真なので公開していなかったかもしれない。

 だが、これは歴史的な1シーンである。日本代表が欧州の代表チームを下した、現時点では唯一の試合。2007年8月、サンパウロ市近郊で行われたスペイン戦である。ゴール前のFKから落合が左にドリブルして放ったシュートが、決勝点となった。

 日本から取材に行ったのは私ひとりだったので、この瞬間をとらえた写真は、もしかしたらこの世にこれ1枚しかないかもしれない。ひどい写真だけど、ないよりあったほうが何万倍もマシである。4日からの欧州遠征も、ほんとうは誰かが現場で見なきゃいかんのだよなぁ。
by deepriver1964 | 2013-11-28 11:04